わらび餅

ツルんとしたしたのどごしが最高!
わらび粉と餡を練り込んだので
色が茶色なんですよ(^^)
昔 近所にたこ焼き&わらび餅屋があり
そこの おばあちゃんが
氷水に浮いてるわらび餅を
網ですくって
へぎ板で出来た船型の入れ物に入れ
おもむろに きな粉をかけてる時
いっぱいかけて欲しい—と
心で叫んでた私
でも おばあちゃんやと思ってた人は
今思えば 60前くらいやった(笑
↑ ないですか?年齢不詳 ご近所あるある
今みたいにシャレたおやつでなかったな(笑
<クッキングフジタ お問い合わせ>
http://www.cooking-fujita.com/mail.html
<クッキングフジタFBページにも遊びに来てくださいね>
https://www.facebook.com/kaorinhompa

10443054_647087508715642_2516023493308917005_o.jpg

人気ブログランキング 習い事へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です