富士山を見ながら

横浜のレッスンが終わり
空の上です
夕陽の富士山が綺麗でした
富士山と冨士田
きっと富士山あたりがルーツの
名前かな
今日改めて思ったこと
自分のために書き記します
私は長い間この仕事をしています
おそらく今後
料理の技術が
びっくりするほど
ググッと向上することは
たくさんは無いと思います(笑)
けれど経験から思うのは
同じメニューを
いつも同じ様に教えるのでなく
その日の生徒さんが
どんな事を望んでいて
それにどれだけ答えられるかが
大事なのでは無いかな?と
今日のお二人は
経験も知識もある方々でした
ご家庭もあるので
どうしたら
レシピを重宝してもらえるかを
必要であろう情報を
たくさん話すことで
レッスンへの満足度が
上がるんじゃないか
それには
教える側の経験と
どんな情報が必要かを判断する事
一人暮らしの方
大家族の方
料理初心者の方
料理が得意な方
好き嫌いの多い家族をお持ちの方
ベテラン主婦の方
時間の無い生活をしてる方
どんな目的でレッスンに
来てくださってるのか
その時間を無駄にしないで
また来たいなって
思ってもらえるように
教えるという技術は
これからも貪欲に得て行きたいな
私にはそれしか能が無い(笑)
教える事しかしかできないから
大阪、横浜のレッスンに
通っていただいている皆様
本当に感謝しています
ありがとうございます
なんだかお別れの挨拶みたいやけど(笑)
まだ、生きてます!
(╹◡╹)
26907647_1562467393844311_4807786277071880515_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です