料理を楽しむ

彼女と初めて会った時、、
20代前半の彼女は
お母さんとレッスンに来て
親子のレッスンを受けた
お母さんに
無理矢理!連れてこられた
のかな、、、と思った
シャイで
なかなか打ち解けてくれなかったけど
3回目のレッスンからは
彼女ひとりで
グループレッスンに
通ってくれた
すぐ辞めちゃうかな、、、
正直わたしはそう思っていた
少しづつ
自分の事も話してくれた事で
見た目の控えめな感じとは
全く違って
バックパッカーのように
小さなバックだけで
ひとり海外へ行く
大胆な行動力もあることが見えた
彼に酔っ払って
悪態ついたりしちゃつた(笑)と
なかなかやるなーと
可愛らしかった
やがて結婚して
毎日おうちでご飯を作り
私にも心開いてくれ
いろんな話をしてくれた
自分が育った環境や
家族への想いや
大好きな旅行の事も
随分前に
ほかの生徒さんが皆
お休みになって
彼女ひとりの参加になった時
今日はマンツーマンになるけど
大丈夫?
って、聞いたら
先生と二人は恥ずかしいので
お休みします
って言って(⌒-⌒; )
あーまだ私と二人だと
緊張するんだなって
少し寂しかったなぁ、、
ここ半年くらいまえから
時々私と二人よりレッスンに
なっても
楽しみに通ってくれていて
ここぞとばかり
たくさん話してくれます
胸がキュンとなるわ!(笑)
(╹◡╹)
初めて来た時
不器用そうに包丁を持ち
緊張した姿からは
想像できないくらい
料理上手な女性になりました
常々言ってるように
料理は毎日キッチンに立ち
少しづつ上手くなるもの
上手くなったらきっと
誰かを幸せにできるよね
一足飛びに上達しないし
頭でっかちで
知識ばっかあっても
誰も幸せにはできない
彼女はもう四年目コースの
レッスンを受けています
そんなひとりひとりの
生徒と私の物語が
大切な宝物になっていきます
彼女が一生懸命作った
きんぴらゴボウと
お味噌汁
素晴らしいよねー
春からも
新しく
そんな生徒さんがレッスンに
来てくれるかなー
29496984_1619612791463104_8173306686910007251_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です