イタリア巡業5

イタリアからおはようございます
ローマへ向かう
長距離バスのなかです
ペーザロでのレッスン
無事終わりました
2日間で
三時間のレッスンが3回
ご参加は約35名
準備と片付けで
クタクタになりました(⌒-⌒; )
他のことする余力なし!!
あ、寝る前のワインだけは
英里ちゃんに
無理矢理付き合わせた(笑)
ポンコツの私は
つくづく料理は体力だなと
痛感しました
この地のシェフたちや
郷土料理の研究家
暮らしてらっしゃる日本人
多種多様な皆さんが
イタリアで大人気の和食に
興味深々で来ていただいたみたいです
デモの途中でも
バンバン質問が出て
初日は
私の作る家庭料理なんかで
ホントに良いのかな、、と
思ったけれど
実際に巻き寿司を巻いて
大福を包んで
だし巻き卵を巻いたら
とっても盛り上がりました
和食をもっと身近に感じで
愛してもらえたら嬉しいな
そのためには
伝える側の私が
勉強しなくては!!
また、来年来る約束をして
ペーザロのyukiko さんとお別れ
ローマでは
どんなレッスンが待っているのか
ひと眠りして備えます
27867194_1581082825316101_3819489017617845050_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です