信太巻きの針生姜添え

『信太巻きの針生姜添え』
豆腐と山菜をお揚げさんで巻いて
コトコト煮含めます
手間のかかる料理ですが
食べる人の喜ぶ顔を
妄想して作ると(^^)にやける
『お金』を出せば
こんな料理は簡単に手に入る
1000円もあれば食べることが出来る
『愛情』もって
作ってくれる人がいる
作ってあげる人がいる
というのは、
何て幸せなんでしょう(⌒▽⌒)
私が個人的に
料理やケーキを作るときは
それ以外無いんです
家族であれ
友達であれ
仕事先であれ
『あの人の喜ぶ顔見たい!』
この想いが
行動を起こさせるんです
『時間ないけど作ろう』
『疲れてるけど作ろう』
なんせ『作る』を止めれない
のですね(^^)
『作らずに居られない』
ある種『癖』ですw
病気とも言いますw
カタチが悪くても
あか抜けていなくても
そんなもんええねんって!
最初から上手かったら
先生いらん!

ゴメンで済んだら
警察いらんの変化系(笑)
0430.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です