マーラーカオ

マーラーカオ
三年目コースレッスン
混ぜて蒸すだけ(╹◡╹)♡
すっばらしくカンタン
先ほど博多へ到着しました
仕事に役立つ料理教室を
させていただく
私の大好きな会社さんへ
時間調整に
ランチをしてるとき
お箸を使っていて
思い出しました
私は18歳まで
めちゃヘンテコなお箸の持ち方をしていました
料理の世界への一歩
調理師学校へ入った時
これはあかん
お箸の持ち方
直さなあかん!と自主練し
無事矯正できた
20歳まで泳げなかったけど
スクールで泳ぎを覚えて
溺れそうやけど
バタフライ25メートルも
無事クリアは24歳(笑)
30歳くらいで
元夫に
『字汚い』と指摘され(笑)
書き方の練習本買って
一から練習(⌒-⌒; )
最近また、練習してるけど
47歳で元夫に見限られ
離婚したときから
性格悪いオンナから
少しづつ卒業へ向う途中
50歳で
一度体系を戻したく
半年でリセット?でき
体系はそれなりにキープ
垂れ下がるものは仕方ない
けど(笑)
人にとっては
どうでも良い事も
私は真剣に取り組んだ
黙って行動すれば
道は開けるよね〜
時代によって色々な
ダイエットが流行るけど
本気で痩せたいなら
黙って行動してくれ(笑)
そんな私が
もうひとつ、習得したいことがある。
還暦すぎたら
絶対やるから(╹◡╹)♡
何歳からでも
諦めなければ
出来ることがたくさんある
もちろん、できない事もある
ちっちゃなことでも
自分にとっては
最高に頑張れることがある
料理も同じ
レッスンに来てくださる人が
つぶやく
ちょっとしたこと
『習ったおかけで揚げ物が怖くなくなった』
『夫が喜んでくれる』
『早速作ったら子供が取り合いして食べてくれた』
今日の生徒さんには
仕事に料理の知識を活かしてもらえるよう
今からおせち料理の
レッスンです(*´꒳`*)
23473240_1492003030890748_7084661782251373859_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です