生徒さんからのエネルギー

昨夜のレッスンメニュー
うすいえんどう豆のご飯
どうしたら
こんなにツヤツヤ綺麗な
えんどう豆の
ご飯ができるか?
料理の基本がわかっていたら
できますよ^_^
今日もサクララウンジで柿の種を
頰張る音にウケながら
爽やかに朝のコーヒーを
飲んでいます
(╹◡╹)
横浜のレッスンは
月に4コマを少人数で
丁寧に、、をモットーに
日帰りか一泊で大阪へ戻ります
横浜にも東京にも
料理の先生は掃いて捨てるほど
(笑)いるのに
大阪の私と
縁あって来てくださった皆様に
感謝を忘れないよう
いつも全力でレッスンしています^_^それは
教わろうとする生徒さんからの
熱量みたいなものが
ビンビン伝わるからかもしれない(╹◡╹)
私のところに
お料理を習いに
来てくださる生徒さんの
動機や目的は
ひとりひとり違います
料理が苦手だけど
やっぱり出来ないのは嫌だし、、
なんとか嫌いな料理を
克服して好きになりたい
昔作った料理が不味くて
トラウマになった、、、
料理の基本がわからず
ずっと自己流でやってきた
あまりにも初心者すぎて
恥ずかしい、、、
などなど
どちらかといえば
料理嫌いな人が来てくださる
方が多いようです
私がお教えする
料理の基本ってなんだ?と
聞かれたら
包丁の持ち方使い方
調理器具の扱い
調味料を入れるタイミング
食材の特徴
料理にまつわる雑学もね
どんな初歩的な質問も大丈夫
笑ったりバカにしたり
そんなこと有り得ません!
ひとりひとりが
習った料理を
レッスンの時と同じように
再現できるように
極力下ごしらえはせず
生徒さんたちで
やってもらいます
家族のために
自分のために
役立ててもらえるように
私がしつこく基本が大切だと
言うのは
基本、、、つまり家の土台を
おろそかにすると
いつまでたっても
うわっつらだけで終わる
某◯◯ク◯ッドで
変てこりんなレシピ見て
失敗したり(笑)と
家創りに例える
表面的な補修ばかりを
延々とやる事になりますよ
最初が
基本が
土台が最も大切
今日も全力レッスン
頑張ってきます
30762693_1651979618226421_3285490088352718184_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です